上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ。ヤス男の弟子です。

ちょっと前、だいぶ前?ブログで「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題になったことがあります。


渋谷駅構内図

渋谷駅構内図。東京メトロWebサイトより※画像ITmediaさんよりお借りしてます


渋谷駅、確かに難しいです。私も1年ほど渋谷駅の東口方面で仕事をしてたのですが、JR駅構内で山手線から東口に移動するのにえらい時間がかかったり、待ち合わせのセルリアンに行くのに迷ったりと、田舎者ゆえの苦労をしたことがあります。

最近は副都心線ができたので、東口への移動がラクになったりしたんでしょうか。

駅ダンジョンは他にも新宿駅池袋駅東京駅などがありますので、また紹介したいと思います。

渋谷駅に住んで、ダンジョン制覇!
スポンサーサイト
2008.12.05 Fri l 中央線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちわ。ヤス男の弟子です。
第2回は中央線の荻窪を紹介します。

中央線、総武線、丸ノ内線の3つの線が乗り入れている便利な街、荻窪
実家を離れて最初に住んだ街です。このときは、学生時代の友人とルームシェアをしていました。

のんびり暮らしたい人にはとてもお勧めの街です。

まず、買い物。

駅ビルとして、ルミネがあります。食品から衣料品、本屋にCDととりあえず揃えることができます。マツキヨもあります。
ルミネと隣接して、タウンセブンというショッピングモール。ここはお魚がおいしかったですね。
そして、夜9時まで開いている西友

至れり尽くせりです。

駅前には焼き鳥屋さんがあったりと、庶民的な雰囲気があります。
あとは、荻窪ラーメンも人気ですね。住んでいながら食べたことないのですが、休日には行列もできていました。
<荻窪ラーメンの有名店>
春木屋
丸長
平日は行列がないので、住めば並ばすに食べられますよ!

病院や、ブックオフもあります!さらに中央図書館も。
一人暮らしには最適な街じゃないでしょうか。羅琉 ニヤリ

■荻窪の物件情報はこちら
荻窪の賃貸物件を探す!
丸ノ内沿線の物件を探す!
杉並区の物件を探す!

荻窪の周辺情報・口コミはこちら
荻窪ナビ
荻窪グルメ情報

新宿にも1本で15分程度ですし、丸ノ内線を使えば座って新宿、銀座へいけます。始発駅は便利ですよね。
2008.11.10 Mon l 中央線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちわ。ヤス男の弟子です。
部屋を借りる時は、街の情報も大事ですよね。
私の住んだことのある街を紹介するので、参考にしてみてください。
第1回は高円寺の紹介です。

高円寺はなんと言っても雑多な雰囲気が魅力ではないでしょうか。
交通は中央・総武線が利用可能で、新宿へも10分弱で到着することができます。

住人は一人暮らしの人が多いようです。
昔、みうらじゅん氏が「高円寺は日本のインド」なんて言っていましたが、なんとなく納得です。
おもしろいのは商店街ごとにカラーがあるということ。あとは「高円寺阿波踊り」!
私がよく買い物に行く、ルック商店街などは、ちょっとキレイ目な古着屋さんがあったり。
有名な「七つ森」という喫茶店があったりします。カレーがおすすめ!コリラックマ

高円寺情報満載!高円寺★エンジー
高円寺カフェ特集
おすすめカフェ:「PANCAKE DAYs(パンケーキデイズ)
※吉祥寺、横浜にも支店があります。


さて、こんな魅力的な高円寺で一人暮らしがしたい!という方。
まずは、家賃です。高円寺の家賃相場はワンルームで7万弱、1Kだと8万弱。
学生さんにはちょっと厳しいですね。社会人でも、新卒さんには厳しいかも。。えーん
(※2年目から税金が引かれるので、1年目より貧乏!なんてこともありますし)
でも、古いアパートも風情があると思います!

■高円寺の物件情報はこちら
賃貸アパートを探してみる
賃貸マンションを探してみる
高円寺の不動産屋さんを探してみる
2008.11.06 Thu l 中央線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。