上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも神戸のピチピチです☆
今回は東京っ(。・_・。)ノ

東京駅地下にあるFoodStreet?一階で素敵な牛タン屋を発見!

仙台の牛タン使用の『かねはち』昼食はセットで1300円☆


肉厚でご飯が進む一品
スポンサーサイト
2009.01.13 Tue l 女子グルメ l コメント (34) トラックバック (0) l top
こんにちわ。ヤス男の弟子です。

クリスマス・イブですね!私は仕事です。えーん 有休があと2日しかないので、30日までずっと仕事・・。
せっかくなので、今日はちょっと遠出して、築地にランチに行ってきました~~。

洋食たけだの尾肉ステーキ


[洋食 たけだ]の鮪の尾肉ステーキpigです!

同僚の女の子と二人で突撃!築地場内のお店に着くと、2組ほど入店まち。20分弱待って、入ることができました。

ともだちのカキフライ定食とシェアしてきました~。
以前食べた、トロステーキに比べると、尾肉ステーキは、お魚感が出てます。歯ごたえがしっかりあって、大満足! カキフライも、と~っても肉厚で、衣は薄付きで美味しかった~。
カキフライは10月~3月までの冬季限定メニューですので、お早めにどうぞ!
尾肉ステーキは、ないときもあるので、お店の方に聞いてみてくださいね。

【予算】
鮪の尾肉ステーキ 1,100円、カキフライ定食 1,200円
【お店データ】
東京都中央区築地5-2-1 築地場内 8号館
電話: 03-3541-9026
営業時間: 03:00-13:30
定休日: 日・祝、休市日 
 ※年内は31日が休市日です。
【お店のWebサイト】
http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/takeda/

築地に住んで築地グルメを堪能したい! 
2008.12.24 Wed l 女子グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。ヤス男のゆかいな仲間です。

先日、新橋の「野崎酒店」という地酒専門の居酒屋さんに行ってきました。
日本酒の品揃えがすばらしく、0.7合から飲めるのも、
色々なものが試せてうれしいですね。

■ちなみに飲んだお酒
Mari
壷中之天(山形)
ほかにもいろいろ…覚えていません・・

■頼んだつまみ(笑)
〆鯖
レバ刺
筍とまいたけの天ぷら

お近くの方はぜひ。

地酒専門 野崎酒店

新橋が通勤駅ならお近くの住まい探しはこちらから。
新橋から通勤時間20分以内に住む
2008.12.17 Wed l 女子グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新発売第二弾はモンブランツリー

前々から気にはなっていたのですが、
なかなか食べれなかったこれ(+o+)
ストロベリー


かわぃーーーッ★☆
(^○^)

味は…パンケーキみたいな感じでしたw


でも…可愛いからいいんですw
2008.12.15 Mon l 女子グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
ヤス男のゆかいな仲間です。

先日葉山に遊びにいってきました。

engawaというカフェ&レストランで、
友達がオリジナルのてぬぐいを展示・販売していたので、
そこにおじゃまして、まったりしてきました。

で、このengawaというカフェ、
元は大正天皇の待医頭の方の別荘だったところを
建物はそのままに、カフェとして営業されているのです。

立派な蔵があったり、建具がすごく凝ったつくりだったりして、
古い建物好きにはたまりません。

ちなみに、engawaの縁側、この席でまったりしてきました。
engawaの縁側席

engawaのURLはこちらです。
http://www.engawa-hayama.com/

いずれは葉山に住みたい私としては
賃貸もいいな~と物件情報をみては妄想がふくらみます。
10万円台で一軒家が借りられるみたいなので、
案外そう遠くない夢かもしれません…むふ。
葉山の賃貸物件情報はこちらから


2008.12.10 Wed l 女子グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。