--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも神戸のピチピチです☆
今回は東京っ(。・_・。)ノ

東京駅地下にあるFoodStreet?一階で素敵な牛タン屋を発見!

仙台の牛タン使用の『かねはち』昼食はセットで1300円☆


肉厚でご飯が進む一品
2009.01.13 Tue l 女子グルメ l コメント (34) トラックバック (0) l top
どうもピチピチづす(^0^)/
今日は神戸カレーの『100時間かけたカレー』と『100年前のカレー』をいただきました!
元オリエンタルホテル名誉総料理長 石阪 勇プロデュースなだけあって深みある独特な味でした。
特に『100年前のカレー』はトマトベースの味わいで「これカレー?」と思うよな後味で美味でした☆
一度お試しあれo(^-^)o
2009.01.11 Sun l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
姫路駅の隣に新しくできた【PLIOE】
お仕事中だったので中まで入らなかったのですが見たトコロとてもお洒落なお店が並んでいましたょ(*・∀・)ノ
姫路市はどんどんと活性化していて、勢いのある地区ですので是非足を運んでみて下され(・ω・)/
2009.01.07 Wed l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090107204613
20090107204610
スウィーツ好きに加えてジャンク好きの私。

今夜は早上がりなんで、ウェンデーズにいってみた。

なにか?

そしていま話題のHEROS!
海外ドラマはまったくはまってなかったですが、今回HEROSは面白い。
超能力をもつ、主人公たちが世界を救うってストーリー。
マリックみたいな超能力じゃない、空飛べたり、怪我をしてもすぐ直る力持ってたり色々してる。
そんでこの前、
こんなもんを発見しました(/_・、)
上の写真。
すごすぎ!

皆さんもぜひみてみてください。
2009.01.07 Wed l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「お雑煮の味は?」です。 みなさんは、もうお雑煮は食べましたか?水谷は、白味噌のお雑煮を毎年食べます。地域や、家庭によって、お雑煮の味は違うようですね。水谷は、昔から白味噌で食べていたので白味噌以外のお雑煮は違和感があったのですが先...
FC2 トラックバックテーマ:「お雑煮の味は?」



こんばんは。ヤス男のゆかいな仲間です。

雑煮といえば、我が家ではしょうゆ味です。
ちなみに、母の実家は栃木です。
そしてなぜか豚肉とかにんじんとか、具が入ります。

なんで豚肉が入るのかは不思議です。
栃木がそうというよりは、我が家の味なのかもしれません。

今年はまだ食べていません・・・
2009.01.07 Wed l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ。ヤス男の弟子です。

お正月で実家に帰省している最中、細木数子のCMを見まくったせいか占いがしたくてたまりません。
部屋探しで占い、というと、やはり方位ですよね。

以前働いていた職場で、方位占い?ができる人がいたので、いままでの引越し歴を見てもらったところ、

引越しちゃいけないときに、ダメな方向に引っ越してると言われてしまいました・・・orz

次に引越しときは、多少は方位を気にしてみようかなぁ~と思っています。
占いで調べてみたところ、今年は東か西への引越しが良いと出てました!

引っ越したい!と思ったらこちらへ

☆方位占いのサイトを集めてみました
風水引っ越し日占い
無料占い開運吉方位検索
風水 吉方位 旅行 引越し
2009.01.07 Wed l 30代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top

新年あけましておめでとうございます。FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。時間に追われることもな�...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」



こんにちは。ヤス男のゆかいな仲間です。

正月ですが、残念ながら年末に風邪を引いてしまい、
寝て過ごしました・・・><

ウィルス性の胃腸炎ということで、
年末3日間絶食、その後は家で寝て過ごすという日々…
初詣とか、忘年会とか、予定は色々入れていたのですが、
ことごとくキャンセルしてしまい、
家でしょんぼり。。

今年こそは風邪を引かない!
まだ初詣も行っていないので、
これからですが健康を祈願しようと思います。

いや~健康って大事ですネ。
2009.01.07 Wed l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top
2番目の女ですスマイル

正月休みも終わり、バリバリやってます。

さて、ピチピチが関西のすし屋の紹介をしていたので私も。

すしざんまい

ここ最高!築地の場内もあるみたいだけど、

場内はやっぱり大和でしょ。

すしざんまい六本木店は24時間やっているし、深夜のオーダーはココにいつも御世話になっております。

みなさんも是非はーと
2009.01.06 Tue l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (1) l top
こんにちは。ヤス男のゆかいな仲間です。
仕事も始まりました。今年もがんばるぞー!

そして2008年の住まいのニュースをふりかえってみたいと思います。

2008年総決算、住まいの10大ニュース(HOME'Sリサーチ)

以下、引用---
2008年末、生活者の注目を最も集めたのは昨年からのサブプライム・ローン問題に端を発する「リーマン・ブラザーズ破綻」という結果になりました。
----

住宅関連会社の倒産が多い昨今、生活者視点でもリーマン破綻は大きい問題と
感じています。

さて、2位以下はこんな感じでした。

2位 都市部を襲うゲリラ豪雨
3位 Googleストリートビュー(2008年8月5日~)が話題を呼ぶ
4位 副都心線が開業(2008年6月14日)池袋・新宿・渋谷が直結
5位 AIGショック(2008年9月)
6位 ドバイで超高層建築ラッシュ
7位 松本引越センターが破産(2008年10月6日)
8位 新東京タワーの名称、「東京スカイツリー」に決定(2008年6月10日)
9位 ガソリン代高騰を受けて、カーシェアリングが話題に
10位 大型アウトレットモールが東北・関東各地にオープン


私も不況はヒシヒシと感じております昨今です。
今年は明るいニュースがたくさん出るといいですねー。

ちなみに私は賃貸派ですが家賃の支払がきびしい…
契約更新も済ませたので、引越しするのは再来年以降かな…。

賃貸アパート、マンションを探すならこちらから


2009.01.06 Tue l 年代 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090106091305
ピチピチです(*・∀・)ノ
神戸とは違って
以前のスノボーの帰りに兵庫県三木市を立ち寄った時のお話。

その時にあった八角というラーメン屋さん。


スープの濃度が調節できトッピングに揚げ玉なんかのせれたりします。

この地域に行く際には是非探してみて下さい。(・∀・ノ)ノ
2009.01.06 Tue l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww



年末年始、風邪を引いてたんですが、マンガ読みたいじゃないですか、
でも家族にも頼みづらい…ってことで、頼みました。アマゾンで。
30日に注文→31日着。配送屋さんにもアマゾンにも悪いなあ、と思いつつ。

倉庫はこんな感じみたいですねー。でかっ。
ちなみに市川塩浜の駅から見えるあの倉庫かなあ。
2009.01.05 Mon l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090105091806
20090105091803
どうもピチピチです(*・∀・)ノ
武庫之荘の回転寿司といえば丸徳でしょう。

武庫之荘散策の途中行ってきました。
ネタによりけりなところもありますが、
ピチピチお勧めは…

生エビとサーモンサラダ!
肉厚な感じにキュンキュンします(^~^)
2009.01.05 Mon l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090105090507
20090105090503
お正月休み最終日
大学時代から縁ある尼崎市の中でも高級住宅街の阪急武庫之荘の散策に向かいました。
そこで見つけたのが和菓子屋さん。
あまり和菓子はたべませんが、モンドセレクションに入賞とのことなので買ってみました(*・∀・)ノ
んー…

バターの香りがしながらも甘い上品な味。

和菓子好きさんは一度試して下さい。
2009.01.04 Sun l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090103114803
正月は
久保田だよね~

しかもまぼろしの萬寿。
2009.01.03 Sat l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top
?????????????v???c?B

???????????B
2009.01.03 Sat l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090102165512
20090102165509
あけましておめでとーございます。

ヤス男の女@2番目です。今年は1番目なるべくがんばりたいと思います。

正月なんで実家でおせち作りました。

女力、正月からupヾ(^▽^)ノ

おしっ
2009.01.02 Fri l 20代女性(未婚) l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090102142108
浪速のエミリーです(・∀・ノ)ノ

お正月いかがお過ごしでしょーか??

私はお買い物の前に少し運動をしようとゴム機で頑張っていたら…


つぶれました(笑)


そんな力強くなったのかな(-~-;)>
2009.01.02 Fri l 【大阪】コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
P1000001.jpg

明けましておめでとうございます!
初日の出を見に行ってきました。
ケータイで撮ったので伝わりづらいですが・・・。
太陽は直視できないくらいに輝き、海はシャンパンゴールド!
相当キレイでした!

これ、場所は静岡の御前崎です。
うっすらですが富士山も見え、そりゃもう、絶景でした。

この御前崎。
サーファーに有名なところで、「サーフィンパラダイス」なんて呼ばれてるとこです。
初日の出でなくても、海の景色がキレイでとってもいいところなので、
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!
オススメスポットです!

御前崎付近の賃貸物件!!サーファーにオススメ!
2009.01.02 Fri l 年代 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090102012508
20090102012505
年末年始のもう一つ食すものといえば

【年越しそば】

今回は兵庫県の高級な山の幸が数多くある
丹波の山の芋使用のお蕎麦を美味しく頂きました!

皆さんお正月
食べ過ぎてますかぁ(・∀・ノ)ノ
2009.01.02 Fri l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090101010016
明けましておめでとうございます。
丑年ですねっピチピチです!!
皆さんやっぱ初詣とか行くのですかね?

私はこの後行きますょっ兵庫の有名な神社、生田神社に(*^-^)b

お正月といえばお節☆

中でも黒豆

美味しいですょね↑↑


西日本で黒豆といえば丹波の黒豆♪


今回は甘納豆!


豆本来の甘味を生かしたこのお豆は最高なんです!

一度お試しあれ♪
2009.01.01 Thu l 【兵庫】神戸線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
