--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヤス男です。

私は、マンションから少し歩いたところにある月極め駐車場を借りています。

そんな「月極駐車場」の裏話をゲットいたしました。

賃貸管理会社の多くは月極駐車場も管理しております。
そしてこの駐車場を“別の意味”で利用している方々がいます。
それは・・・、ズバリ『窃盗団』の皆様です。

彼らは、ブルーマップ(住宅地図)にそれぞれの家・アパート・マンション・
駐車場に置いてある車の「車種・年式・色」等の情報を書き込み、それを
『在庫リスト』と呼んでいるそうです。
あなたが新車を購入し駐車場に置いておけば、すぐさま窃盗団の在庫リストに
追加されるというわけです。

そのリストを基に、闇業界で取引をします。
そして窃盗団に注文が入ると、在庫リストで一番近くにある車がどこか調べて、

「そうですね~、その車なら3丁目のアパート駐車場に1台在庫があるから明日で
も納車できますよ~、いかがですか~?」

てな感じで、売買が成立します。

あとは、あなたの帰宅を待つだけ。。。

ここで窃盗団の盗みマニュアルを公開!
(体験談ではないですよ。念のため)

基本的に盗むのは人通りも少ない夜中です。
ここで注意すべき点は盗んだあと、Nシステム(ナンバー読み取り装置)のある
道路を避けていくことです。
(体験談ではないですよ。念のため)
そして秘密倉庫に寄り、ナンバーを取り替えてから納車に行きます。

海外に輸出される事も多いです。
どのような書類手続きテクニックがあるかまでは知りませんが、盗まれて10日も
すれば、あら不思議♪盗まれた車は「どこかの国」で誰かのマイカーになってます。

このように、大きい月極駐車場は『在庫リスト』になっている可能性は高いのです。

あなたの駐車場は大丈夫ですか?
2008.11.05 Wed l ヤス男コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chintaiseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/4-65232aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
