上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヤス男です。

先日、御殿場のアウトレットに行ってまいりました。

ブランド品から家具まで盛りだくさん。

楽しかったです。

そんななか、不動産業界にも販売価格を引き下げた分譲マンション、
いわゆる「アウトレット物件」がでているようです。

マンションのアウトレットを扱う不動産情報サイトも多数あるようで・・・。

参考までにノムコムのアウトレット特集ページ

不動産の需要減退でアウトレットとしてお買い得感を出し、活性化を
図るらしいです。

不動産会社としては売れ残った物件をいち早く捌いて、キャッシュを
手にしたいということでしょうね。

何としてでもキャッシュを手に入れたいがゆえに、いまの値下げ祭りに
繋がっているのでしょう。

「なんでキャッシュが欲しいの?」

という質問がきそうなので、先回り。

単純明快です。
倒産を防ぐためです。

以前、本レポートで取り上げましたが、バブル時代と同様に金融機関は
相当な貸し渋りで融資は期待できません。
滞ろうもんなら、ソッコー貸しはがしをしてくるでしょう。

なので、キャッシュがたくさん欲しいのです。


新築マンションが1,000万~2,000万も値下げするご時世。

こんなに短期間でマンション価格が下落するということは、
近い将来、大幅な「買い」に転じます。

そのタイミングを逃してはいけませんよ、皆さん。

こちらでチェックを

スポンサーサイト
2008.12.09 Tue l ヤス男コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chintaiseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/45-b9ea1456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。