--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヤス男です。

いまは、世界中の不動産会社が苦戦しているの
でしょうね・・・

今日、不動産会社で店長とおしゃべりをしていると、
「フムフム」と感心な話を聞かせてくれました。

なんと、スペインの不動産会社がマンションが当たる
「くじ」を発売したのです。

スペインは日本同様、不動産不況で苦しんでいるそうで。。

そこで分譲会社が、売れ残っている31世帯を12月3日から
宝くじ方式で売りにだしたのです!
(たしかバルセロナだかどっかの物件だったような・・・)

ものすごい斬新なアイデアですよね!

くじは、1枚50ユーロ(今日のレートで約5,900円)らしく
各世帯7,000枚限定発売だそうな。

全部売れたら、350,000ユーロ(41,300,000円)の
売り上げになりますが、おもしろいのは6,500枚以下しか
売れなかった場合、ぜーんぶキャンセルになるそうです。
当然、買った人には払い戻し。

ちなみにくじが7,000枚売れたら、値引き無しの定価で売れたのと
同じ金額らしいです。

なんと、ノンリスキー!!!

不動産会社とすれば、くじを売れば売るほど儲けは大きく
当選者は、5,900円でマンションを購入できます。

すばらしい!!!

そりゃー、日本の不動産会社でも話題になりますね。
この仕組みがうまく機能すれば、日本でも!

三井不動産さんとかやんないかなー。

それにしても、スペインの不動産会社はいつもおもしろいことを
やってくれるんですよね。

今年の10月に話題になったのは、地中海岸でタウンハウスを買った
お客さんに、ある不動産会社がマンション1室を無料でプレゼントという
ジャパネットたかたもビックリなサービスをやってました。

とりあえず、押してちょ

2008.12.08 Mon l ヤス男コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chintaiseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/46-ac411caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
