上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちわ。ヤス男の弟子です。
部屋を借りる時は、街の情報も大事ですよね。
私の住んだことのある街を紹介するので、参考にしてみてください。
第1回は高円寺の紹介です。

高円寺はなんと言っても雑多な雰囲気が魅力ではないでしょうか。
交通は中央・総武線が利用可能で、新宿へも10分弱で到着することができます。

住人は一人暮らしの人が多いようです。
昔、みうらじゅん氏が「高円寺は日本のインド」なんて言っていましたが、なんとなく納得です。
おもしろいのは商店街ごとにカラーがあるということ。あとは「高円寺阿波踊り」!
私がよく買い物に行く、ルック商店街などは、ちょっとキレイ目な古着屋さんがあったり。
有名な「七つ森」という喫茶店があったりします。カレーがおすすめ!コリラックマ

高円寺情報満載!高円寺★エンジー
高円寺カフェ特集
おすすめカフェ:「PANCAKE DAYs(パンケーキデイズ)
※吉祥寺、横浜にも支店があります。


さて、こんな魅力的な高円寺で一人暮らしがしたい!という方。
まずは、家賃です。高円寺の家賃相場はワンルームで7万弱、1Kだと8万弱。
学生さんにはちょっと厳しいですね。社会人でも、新卒さんには厳しいかも。。えーん
(※2年目から税金が引かれるので、1年目より貧乏!なんてこともありますし)
でも、古いアパートも風情があると思います!

■高円寺の物件情報はこちら
賃貸アパートを探してみる
賃貸マンションを探してみる
高円寺の不動産屋さんを探してみる
スポンサーサイト
2008.11.06 Thu l 中央線 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chintaiseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/5-8ea18ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。