上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちわ。ヤス男の弟子です。

blog界でもお部屋探しのネタで盛り上がってますね。
まとめた記事があったので、こちらを紹介します。

東京で賃貸住宅を探している人への勝手なアドバイスYamashiro0217の日記
部屋を借りるときに注意すること (唸って踊れる千三つ屋
賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない (Money does not hurt your heart

私も現在、賃貸物件に住んでます。
最初に住んだのは荻窪の2DKの軽量鉄骨アパートです。友達とルームシェアをしていました。
その家から友達をお嫁に出しました・・・kao06
そのアパートは隣の人が見てるテレビからいびきの音まで聞こえてしまうような物件でした。

今は東高円寺で鉄骨アパートです。こちらは軽量鉄骨よりは、少しマシではあるんですが、やはり音が気になります。足音とか、テレビの音とかいろいろありますが、一番気になるのはウォーターハンマー音です!
ウォーターハンマーって何??と思う方、いらっしゃると思います。

水道や、お風呂場・洗濯機で蛇口が閉まる時にする音なんですが、鉄骨に住んでるとこの音が意外と響きます。夜中に隣でシャワーや洗濯機が回りだすと眠れないこともしばしば・・・。

騒音は気になるけど、予算の都合上でマンションに住めない!という方、ぜひ、内見をする際に、勢い良く蛇口をひねってみてください。ガコーン!という音がする部屋は避けたほうが良いです。

私も次の引越しの時には気をつけます!

賃貸物件をお探しならこちら
1人暮らしの強い味方
スポンサーサイト
2008.12.10 Wed l 一人暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chintaiseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/50-dac3286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。